えびのころも

メモ的な

【デレステ】ライパレ(2019/2月)ファン数稼ぎ成果報告

【義勇忍侠花吹雪】ライブパレードお疲れ様でした☺️

以前書いた記事に爆走すると宣言しましたが概ね満足のいく結果を残すことができました👆


主な成果まとめ

☆アイドルのファン数
・ユッコ 約800万→1000万達成
・とときん 約800万→1000万達成
・しゅがは 約800万→1000万達成
・お嬢 約200万→500万達成
・幸子 約200万→500万達成
・美嘉 2万()→100万達成

☆月間総獲得ファン数
約1370万人
※第30期アイドルマスターほぼ確定


☆使用ジュエル
6500個くらい
(約10000個→約3500個、スタドリは元々すっからかん🤔)


走り方
まずイベ開始直後にエリア解放、EXまで1日で解放したものの今回仕様変更でEX50消費箇所がめちゃくちゃ公演目標が難易度が高くなっており(フルコン2曲とは🤔)、仕方なく代わりに中央エリア45消費の岐阜公演で周回していました。
しかしその岐阜公演が放置編成で公演目標が達成できる神スポットであったため、初日と2日目は丸々岐阜公演でエリア動員数を稼ぎました。自分の場合は2日目で動員数330万達成しました。

3日目以降はとにかく当初の予定通りファン活に専念。ユニット内で同アイドルで5人編成できるときはそれで、同アイドルのSSR・SRが足りないなど4人以下になるときはセンターチャームにして調整していました。ライパレのチャームは非常に万能でした。入れ🉐です。特にSSSを重視している方はセンターチャームが非常に有効だと感じました。

ファン活しているときは同じことの繰り返しで頭おかしくなるので友人との通話やラジオやアニメを視聴しながら走るなど、メンタルが崩れないように工夫していました。



感想
人間らしい生活とは🤔と思うぐらい人間を捨てた気がします。あらかじめ予定を最小限に抑えるように調整し、とにかく目標のファン数に行くまでひたすら家に篭り走っておりました。

本当に一緒にイベを走ってくれた仲間たちとの通話に助けられたのが大きかったです。通話は気が紛れるしお互いに切磋琢磨できるのでイベントを走るときは本当にいいな、と思いました。改めてお礼を言います、みんなありがとう!

とても体力を使ったのでしばらくイベントは休もうかなと思います。モチベだけは落とさないようにしたいですね。

繰り返しになりますが、本当に今回のイベントお疲れ様でした!!