えびのころも

メモ的な

【デレステ】10月末 デレフェス&月末限定 予想

月末も近づいてきましたね、いつも通り限定ガチャ予想をしていきたいと思います。


前回の予想は大きく外れてしまいました。

法子と奈緒は一応候補には入れていましたが南条くんは正直恒常2周目と踏んでいたので完全に予想外、まだまだ運営の気持ちになりきるのは難しいです。



さて今月末は周期通りでいくとデレフェス→温泉ガチャの流れでしょうか。


実装人数もデレフェスは1人か2人か読めないですが月末限定は3人実装が定着してきましたね。


そろそろSSR5周目も目の前だと思います。ただし非常に予想難易度が高くなってしまうので今月も5周目は考慮せず予想をしていきます





デレフェス 予想

◎五十嵐響子



月末限定 予想

Cu
前川みく
一ノ瀬志希
他候補……小早川紗枝、早坂美玲

Co
新田美波
◎森久保乃々
他候補……白坂小梅

Pa
◎依田芳乃
佐藤心
他候補……星輝子、城ヶ崎莉嘉木村夏樹、喜多見柚、片桐早苗




デレフェス

響子一択だと思います。

周期通りならCuViレゾナンスでしょう、4周目待ちクラスのアイドルでフェスで来れる子が響子以外いないと思っています。

もし響子以外なら謝罪の天井芸をしても構わないです🤔(フラグ)

2人実装も考えられますが一応今回は1人実装の予想でいきます。もしもう1人実装されるならPaDaレゾナンスの藍子あたりでしょうか。




月末限定(ほぼ先月と予想同じでは🤔)

Cu(スキル予想→9高ユニゾン)

前川みく……何ヶ月も有力候補と思い予想し続けてきましたがそろそろ来ても良いと思います

一ノ瀬志希……今回も有力候補ですね。今月末はユニゾン実装のCuメイン回だと思うので可能性大です。

Cuに関してはこの2人のどちらかだと踏んでいます。敢えて他候補を挙げるなら紗枝と美玲あたりでしょうか。



Co(スキル予想→9中回復)

新田美波……みく同様そろそろ来ても良いと思います……

◎森久保乃々……前回はワンステップスイベ報酬のため予想から外していましたが、7月末の三船さん4周目実装により、第5回総選挙ボイス実装組の4周目の可能性が高くなってきました。有力候補だと思います。



Pa(スキル予想→難しいです。スパークルだと8人実装と過多になってしまうので(※現在Cu6,Co6,Pa7)9高ユニゾンあたりでしょうか。7中オバロ説も)

◎依田芳乃……前回はハロウィンのイメージに合わないと思い予想しませんでしたが今回は有力候補筆頭です。森久保と同様で第5回総選挙ボイス実装組4周目待ちアイドルです。

佐藤心……芳乃と同様第5回組4周目待ちです。ただ来月のクリスマス限定ガチャのメインアイドル説もありますね🤔


Paに関しては他候補アイドルが多いですがこの2人を有力と見据えて予想していきたいと思います。



以上、10月末ガチャ予想でした。






今月末はデレフェス&月末限定の2段構えの上にシンデレラ7th大阪公演の当落&支払いも重なるため出費が多くなりそうです(^_^;)


プロデューサーの皆様もどうか散財にはお気をつけて。ガチャの撤退と進軍の判断を冷静に見極めることが重要になりそうです🤔頑張っていきましょう


また7th名古屋公演も近づいて参りました。こちらも担当の堀裕子さんが幕張公演に続いて参加されるので非常に楽しみです…!
今回も現地参戦なのでよろしくお願いいたします🤲






















余談ですがSSR藤居朋さん引けました…!ありがとうございます😭