えびのころも

メモ的な

【デレステ】9月 月末限定ガチャ 予想

月末が近づいてきましたね、今月もガチャ予想やっていきたいと思います。


前回フェス限加蓮は予想外でした。日菜子の方は予想していた月末限定ではなくフェスで来ましたが着眼点は悪くなかったかなと。月末限定はスキル予想は外れましたが概ね予想通りでしたね。



さて9月の限定ガチャの特徴として

◎恐らくフェスはなし、月末限定のみ

◎ハロウィンガチャ、コスプレが似合う(しそう)orお菓子が好きなアイドルが選ばれる傾向が高い。

◎実装人数は2人に戻る可能性もあり。3人のまま継続していく可能性もあり。

◎もしかしたら5周目突入の可能性も。


これらを踏まえて予想していきます。
ただし今回の予想は5周目を考慮しません。



月末限定 予想


Cu
前川みく
一ノ瀬志希
他候補……椎名法子、棟方愛海、早坂美玲

Co
白坂小梅
◎森久保乃々
(※9/21追記…森久保はワンステップスイベ上位報酬のため予想から除外します)
他候補……新田美波、二宮飛鳥、神谷奈緒佐城雪美

(※9/24追記…雪美は9/24更新の恒常ガチャにて実装されたため候補から外れます。ボイス実装おめでとうございます)

Pa
高森藍子
城ヶ崎莉嘉
佐藤心
他候補……木村夏樹、喜多見柚


Cuは大分期間が空いているみくが筆頭、次点で志希といった感じでしょうか。

テーマでいえば法子愛海あたりが候補に上がってくると思いますが、ここ最近の月末限定は4周目待ちクラスの人気アイドルをバンバン実装する流れにシフトしているためこのような予想になりました。


Coはさすがに小梅が最有力でしょう。次点で去年幸子の写り込みにあった森久保を予想します。 (※9/21追記…森久保はワンステップイベ上位報酬でした…申し訳ないです)
ボイス内定組で唯一音沙汰なしの雪美がもしかしたら実装されるかも…?


Paはかなり難しいですが藍子、莉嘉、しゅがはあたりが有力でしょうか。

ポジパ恒常待ちの藍子は前回フェスでTP恒常待ちの加蓮がそれをすっとばしてフェス限できてしまったため、今回もユニット恒常を飛ばしてくる可能性が高いと踏んでいます。
運営はそろそろSSR5周目を見据えているのでしょう。


スキルに関しては予想は難しいですね、Co回復9中、Cu7中ブリリアンオーバーロードが控えているためその辺りは近いうちに来るのではないかなと思います。Paの読めなさ🤔


以上、9月末限定ガチャの予想となります。







余談ですが、現在自分の2人目の担当である藤居朋さんがついに恒常SSRで来てしまいました…。未だ引けておりません……助けてください……。引けておりませんがめっっっっっちゃ可愛いです、運営様本当にありがとうございます……スキルも11中コンセ……つよひ……(遺言)