えびのころも

メモ的な

【デレステ】12月末 デレフェス&月末限定ガチャ 予想

月末も近づいてきましたね、いよいよ2019年最後のデレフェス&月末限定予想となりました。今月も予想していきたいと思います。


先月は無惨な結果に終わってしまいました。

月末限定Cuみくを外し、Co飛鳥一択ですと調子に乗ったら小梅、Paに至ってはボイス実装待ちアイドル一点読みをしたらつかさ社長の件は無かったかのように柚、と予想を信じて備えていた方たちにはお詫びを申し上げます。。。今月は当てたいです……




さて、今月は周期通りにいけばデレフェス→月末限定の流れでしょう。

いつも通りなら年末のデレフェスは2名実装、月末限定は3名実装でしょうか。

しかしレゾナンス7秒、ユニゾン7,9秒がちょうど3属性1周したため、スキルが読みづらくなっています。新スキルが来る可能性もゼロではありませんので……

また、月末限定においては新年になるということでSSR5周目の可能性も大いにありえます。(今回は5周目は考慮しません。)


そしてデレフェスにおいてはもう候補がかなり絞られてきました。月末限定も4周目ありのアイドルがかなり増えてきたため、先月と同じような予想になることもあります。(Cuが本当にいない……)

あの運営のことなので新アイドル組の2周目実装なんてことも十分にありえると思います。



上記を考慮して予想をしていきたいと思います。



デレフェス 予想

Cu
◎早坂美玲
他候補……中野有香、棟方愛海

Co
◎二宮飛鳥
他候補……森久保乃々、新田美波

Pa
高森藍子
他候補……なし



月末限定 予想

Cu
前川みく
他候補……黒埼ちとせ、白雪千夜

Co
新田美波
他候補……森久保乃々、二宮飛鳥

Pa
佐藤心
他候補……城ヶ崎莉嘉片桐早苗木村夏樹










デレフェス

属性が読めなかったので3属性予想しました。

Cu……正直読みづらいです。先月最後の砦だった響子というカードが切られてしまったため候補がかなり少なく、残り少ない3〜4周目待ちのアイドルからピックアップしました。

Co……飛鳥・美波・乃々の3すくみだと思ってます。

Pa……藍子一択だと思います。
ピンチェとトライアドの3名の4周目が綺麗に恒常コーデ・月末限定・フェス限と並んでいるのでこの法則性から行くとあーちゃんがフェスで来ることはほぼ確定でしょう。


月末限定

Cu……みく予想一生してる気がします。さすがに今回は…。Cuは本当に候補が少ないのでちとちよを候補にいれました。前回SSR実装から何気に8ヶ月近く経ってるんですよね。

Co……フェス予想と同様で飛鳥・美波・乃々の3すくみだと思っています。

Pa……しゅがはが濃厚かなと思っています。次点で莉嘉ですがパッションは候補が多いですね…




以上がガチャ予想となります。






今年も一年お疲れ様でした。

なかなか的中しなかった1年でしたので来年からはもっともっと運営の気持ちになって当てて行きたいと思います…!

また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を〜_(:3」∠)_