えびのころも

メモ的な

【デレステ】7月 月末限定ガチャ 予想


6月の月末限定お疲れ様でした!!!!!!!!(5万飛ばした顔)


ユッコ可愛いですねえ〜素晴らしい。ただの美少女です、神。




さて、また月末も近づいてきたので限定ガチャ予想を今月もしていきたいと思います。

前回は茄子さんとユッコでしたが茄子さんは予想外でしたね、早すぎでは🤔



今月はおそらくフェスはなく月末限定のみ。テーマは水着でしょうか。

属性はCuCoで予想していきたいと思います。(Paが2ヶ月連続で来てる上にフェスもPaだったため)

早速予想に移りたいと思います。



月末限定予想

Cu

前川みく
安部菜々
◎五十嵐響子
※ ◎一ノ瀬志希

※7/19追記・・・一ノ瀬志希さんは7/22〜のD3イベントの報酬が確定したため今回の予想からは外れます。


Co

神崎蘭子
白坂小梅
◯森久保乃々
※ ◯二宮飛鳥
◯三船美優
上条春菜
新田美波

※7/19追記・・・志希同様、飛鳥のD3イベント報酬が確定したため予想から外れます。


Cuに関してはほぼこの3人しかいないと考えています。

おそらく今月末はCuメインでキュートユニゾンを引っさげてくるのではないかと思っています。候補のアイドルも4周目待ちクラスの人気アイドルかと思われます。その条件かつ前回のSSRから十分に期間が空いたアイドルはこの3人しかいません。


もう1枠はCoと予想します。

Coの予想は先月に続き蘭子が最有力と考えています。最近の月末限定の傾向として2枠とも4周目クラスの子を実装してくることが挙げられます。(完全に自分の推測でしかないのですがSSR5周目に入るために運営が4周目実装を急いでる説🤔)


次点で候補として挙げられるのが前回のSSRから相当期間が空いている小梅あたりでしょうか。

飛鳥も人気アイドルなので候補には挙げたいのですが前回の実装(11月)からあまり期間が空いていないのでどうなのかな…といった感じですね。ただしフレデリカの前例があるので正直わからないので◯で。三船さんと森久保も同様の理由で◯です。

(7/19追記・・・上記のD3イベント報酬確定のため飛鳥は予想から外れます)


春菜も相当期間が空いてますね、、、このままだと2周目が限定になるかどうかも怪しいところと考えてしまいます…。予想は◯で。

新田美波さんは前回の実装から期間も十分に経っており4周目待ちと人気のあるアイドルなのですが以前実装された限定SSRが浴衣ガシャで衣装が水着風のため若干テーマが被ってしまうと考えると可能性は低いように感じます。△で。





新スキルがどんどん実装され、ますます引きたい欲が増えてくる最近のデレステのガチャですが、自分の生活を壊さない範囲で無理せずプレイしていきたいところですね(^_^;)

今月末戦われる方々、ご健闘を祈ってます。


私は6月末の限定で何も考えずクレジットカードを切り、屍になってしまいました。担当がきたので仕方なしですね🤔

このようにはならないよう、どうか皆さんご無事で。応援しております。(遺言)