えびのころも

メモ的な

【デレステ】4月末デレフェス&月末限定結果


デデドン



2019年4月末デレフェスと月末限定は以上の結果でしたね。


☆デレフェス

CuDa7高シナジー小日向美穂

☆月末限定

Cu11高プリンセス三村かな子&CoDa13高スパークル藤原肇





▼結果を受けての雑感と考察

フェス限小日向美穂さんは大方予想通りでした。(前回の記事を参照)

やはりデレフェスは人気アイドルがきやすく非常アイドルが絞りやすいです。恐らく近い将来フェス限2周目とかもありえるかもしれません。

しかし予想していたCoDa7高スキブはきませんでした。

ここで実装しないとなるといつになるんですかね🤔

次の6月末のフェスはほぼ確定でPaVoシナジー単体実装。

いつもデレフェスはアニバーサリーを迎える9月と年末の12月にフェス限2人を実装する傾向にありますが今年はその9月の前にシナジーが全特化位置3種実装されて1周するんですよね。

恐らく9月は新スキルだと思いますがそこの2人中1人をサブとしてCoDaスキブを実装するんでしょうか🤔謎は深まりばかり。




そして月末限定は予想外のパターンでした。

Cuプリンセスかな子はCuが来た場合の予想アイドルとして挙げてはいましたがCoスパークルの藤原肇くんはかなりの予想外。

肇くんはこれで恒常含め3周目。

これで第6回シンデレラガール総選挙のボイス実装組の3周目来る説が濃厚になりました。


具体的には関裕美、藤原肇、喜多見柚、荒木比奈、村上巴の5人ですね。担当Pの方の首に刃が当てられることになりました。

我が担当の堀裕子さんの3周目はいつになるんでしょうかね🤔ただ今月来られると財布の事情が苦しくなるので助かりました。


それと注目すべきはスキル。藤原肇くんはCoDa13秒スパークルと現状スパークルの中では最強と言われている秒数です。

これでダンスの13高スパークルが2ヶ月連続実装(先月の杏に続き)という運営の強引な力技によってようやくVoとViに追いつきました。

無理矢理感が凄いですね。まあ今までダンスは不遇不遇と言われていたのでその救済がやっと入った感じですね。


また先月は仁奈がブリリアンオーバーロードを限定ユッコ以来に引っさげてきたので(ただし秒数は9中、ユッコは7中←最強。9中も十分強い) 来月以降は7中ブリリアンオーバーロードをCuとCoも持ってきそうな感じがします。現状オバロは他属性を考慮してもユッコが一強状態なので可能性はあるんじゃないかなと思います。


来月の月末はPaは恐らく確定であと1枠はCu or Coって感じでしょうかね。ユッコ説🤔

運営によって首に刃を向けられているPさん、強く生きましょう。






デレフェスお疲れ様でした🤪
(ピックアップとは)