えびのころも

メモ的な

【デレステ】4月末シンデレラフェス&月末限定予想

思いつきで唐突に予想始めました。

そろそろ自分の担当が限定ガチャで回ってくる可能性が高くなってきたため、真剣に予想をしたいと思います。



さて、本日4/27の更新で次の月末イベがグルーヴのDance Vurstであることが発表されました。

これによって、今月のシンデレラフェスはCuDa7高シナジーCoDa7高スキブの2名実装である可能性が非常に高いです。


なぜこういう組み合わせになるかはだいたいの周期で読める人も多いかと思います。
ここでCoDa7高スキブ実装をしないといつ実装するんだとなりますので。


また去年、一昨年も4月末のGW開始から無料10連をやっているので今年も恐らくやると思います。ガチャマウント取り合いの地獄の期間ですね、一緒に頑張って耐えましょう。


さらに無料10連を開催する時のガチャの傾向ですが、フェス限と月末限定共に非常に人気がありパワーの高いアイドルが実装される傾向があります。

さらに今月はシンデレラガール総選挙も並行しているため、運営が推している子が来ると予想されます。


これらを踏まえ予想をしていきます。


先にシンデレラフェスの予想から

CuDaシナジー

小日向美穂
三村かな子
◎五十嵐響子
宮本フレデリカ

この4人しかほぼいません。

フェスで来れそうな子はキュートは周期上の関係でとても少なく、前回のガチャより期間が空いてるこの4人の誰かだと思います。

フレデリカが◯なのは去年の11月が前回実装なのでちょっと早いかな…と思ったからです。

ただし人気ユニットLiPPSの中でシンデレラフェスで未実装なのはフレデリカのみのため、来る可能性は大いにあります。



CoDaスキブ
鷺沢文香
白坂小梅
川島瑞樹

正直文香さん一択だと思います。

小梅と瑞樹さんは後述する月末限定の方の予想に重点を置いているので感覚的に◯としました。

美波を除外したのは新イベントの報酬になると予告にあったため、来る可能性は低いと考えたからです。



月末限定予想(Pa&Co)


Pa
城ヶ崎美嘉
相葉夕美
日野茜

今月はPaがメインだと予想しているため美嘉一択の予想です。

可能性があるとしたら夕美と茜。

姫川友紀は4月末限定で一度来ているので除外。

木村夏樹は李衣菜の最新SSR恒常落ちのため恒常になると予想。

自分の担当である堀裕子さんは毎回重大なイベント(アニバーサリーや総選挙や無料10連など)がある時の実装は避けられる傾向にあるため来ません(断言)(願望)(厳しい現実)


Co
白坂小梅
川島瑞樹
神崎蘭子

Co枠は正直読みづらいところではありますが感覚的にこの予想になりました(雑)

蘭子がそろそろ月末限定に来るんじゃないかなーと。



以上です。月末限定においては正直読めません。

普通に新アイドル実装とかありえると思います(りあむとか)


そうなった場合はまた古来アイマスおじが暴れ出して世間は荒れると思いますが僕は新アイドルみんな可愛くて好きです。



当初は自分もこのタイミングで新アイドルはどうなの…とは思いましたがいざ蓋を開けてみると可愛すぎる子たちばっかで手のひらドリルパンチで自分の頬を殴りました。

なーちゃんが特に好きです。


それではみなさん、シンデレラフェスと月末限定がんばりましょう。