えびのころも

メモ的な

【デレステ】6月末 デレフェス 月末限定 予想

そろそろ月末も近づいてきましたね


今月末も月末限定ガチャの予想をしていきたいと思いますL(’ω’)┘三└(’ω’)」


※これは僕個人の直感も混じった予想です。
根拠がはっきりしないこともあります。



順当に行けば今月末にはデレフェスが来ると思われます。


しかし新イベント「Live Carnival」が今月末、もしくは7月頭から始まることが予告されており、万が一の場合開催されないこともあるかもしれないですが、ここではデレフェスが開催される前提で話を進めていきます。


デレフェス 予想


PaVoシナジー

姫川友紀
日野茜
◯堀裕子
木村夏樹
相葉夕美
△喜多日菜子


※フェス限新スキルだった場合
◯夢見りあむ




月末限定 予想


Co

神崎蘭子
白坂小梅
上条春菜
鷺沢文香
新田美波


Cu or Pa

Cuが来た場合

前川みく
◎五十嵐響子
一ノ瀬志希
椎名法子
藤本里奈
安部菜々

Paが来た場合

姫川友紀
日野茜
◯堀裕子
木村夏樹
相葉夕美
△喜多日菜子

(Paはフェス予想とほぼ一緒)



デレフェス

デレフェスは周期通りに行けばPaVoシナジー持ちのアイドルだと思われます。


Paのフェス限予想はかなり難しいのですが、Paの人気アイドルの中でもTAKAMARIイベの報酬で来なかったユッキ、茜が有力だと思われます。ユッキは2年近くSSR実装されておらず、茜もポジパで唯一SSR3周目がきていません。


TAKAMARIイベ報酬でこなかった日菜子も候補には挙げられますが2周目恒常SSRが去年の9月に実装されておりまだ1年経っていないので少し早いかなと感じます。△で。


自分の担当であるユッコさんについては難しいところ。

正直セクギル恒常SSRで来ると思っているので怪しいです(^_^;)セクギル他のメンバーもSSRは2周目止まりですしね。

それでも第8回総選挙では中間Pa14位と好成績を残しているため十分にありえると思いますので◯で。



なつきちも相当SSRがきていないですね、来る可能性は十分にあると思うので◯で。



相葉ちゃんは無重力シャトル上位報酬で来ているためどうなのかなってところですね🤔

イベント報酬で来たアイドルはしばらくSSRで実装されない傾向がありますが、無重力シャトルイベからは2ヶ月経過しており、相葉ちゃんも第8回総選挙で中間Pa13位、最終全体41位と非常に人気の高いアイドルなので自分の予想は△寄りの◯です。



そして一番のダークホース枠の夢見りあむさんですね。

声がまだ付いておらず、新アイドルで限定SSRが実装された例がないのであまり強くは言えませんが十分に可能性があると考えています。

理由としましては、

・今月末はいつもならデレフェスと同時開催のグルーヴが、代わりに新イベント「LIVE Carnival」になっている。
→新イベントをきっかけに同時に新アイドルをフェス限SSR実装かも?

・夢見りあむさんの第8回総選挙全体3位という好成績、ボイス実装も内定。

・過去総選挙で声が内定したアイドルは7〜8月でボイスが実装されている傾向がある。
→ボイスとともに実装もありえる?


といったところですかね。りあむさんが来た場合新スキルで来る可能性も十分ありますね。もしりあむさんがきたら軽く荒れそうな気もしますが炎上系アイドルということもあり話題にはなりそうです🤔






月末限定


フェスの次の月末限定は正直ほんとに読めません。


ただCoメイン周期なのはほぼ確定だと思っているので4周目に入る蘭子が最有力かなと。

文香さんは去年浴衣限定で来ている、美波さんは無重力シャトル下位報酬+以前水着限定で来ているため△予想で。(6月末限定は過去に浴衣のパターンと水着のパターンがありどちらのテーマで来るかすら読めない)

あとしばらくSSR来てない子来るかな?くらいの予想です、ほんとに読めない(^_^;)ここ最近の雰囲気からして限定新スキルの予感もしますし、、、もしかしたら新アイドルも🤔



月末限定もう1枠はCuかPaかどうかすら読めずほとんど直感です(~_~;)

予想も根拠がほとんどありません。
しばらく実装のない子を挙げただけ🤔😅



今月末本当にどうなるかわからないですねえ🤔


我が担当さんは果たして来るのか、そのことばかり考えており夜しか眠れません🤔


限定ガチャ、戦われる方は無理せず生活に支障が及ばない範囲で、石を貯めると決められている方は誘惑に負けないように、皆さん頑張りましょう!