えびのころも

メモ的な

【デレステ】 8月 月末限定ガチャ 予想

月末も近づいて来ましたね

今月もガチャ予想をしていきたいと思います🙌


8月末のガチャ特徴

◎周期通りに行くとデレフェス開催からの月末限定

◎デレフェス
→チャームスキブ共に3特化3属性が揃ったため新スキル濃厚。
前回PaVo(夕美)とCoDa(文香)が実装されたためCuViかも…?人数は1人だと思います。

◎月末限定
→アニバーサリーガチャ。毎年人気アイドルが実装される傾向あり。
人数は2人もしくは3人(先月3人実装のため)、うち1人はPa(ユニゾン)でほぼ確定。




ガチャ予想

▼デレフェス

CuVi新スキル
◎五十嵐響子


▼月末限定

Paニゾン7高
◎喜多日菜子
◎依田芳乃
◎夢見りあむ
他候補…喜多見柚、日野茜、星輝子、城ヶ崎莉嘉木村夏樹、南条光


Cuオバロ7中(ブリリアンス)
安部菜々
前川みく


Co回復9中
新田美波
神崎蘭子
他候補…二宮飛鳥




デレフェスは前回CoPaだったので属性をCuの一点に絞ると響子以外に候補は正直いないですね…

月末限定の方はまずパッションユニゾンが目玉でしょう。パッションアイドル自体候補は少し多めなのですが、今回はアニバーサリーということで総選挙上位のアイドルかデレステのイベント等に頻繁に参加しているようないわゆる運営から推されてるアイドルが来そうな感じがします。

その中でも日菜子、芳乃、りあむの可能性が高いと予想します。

日菜子・・・第7回総選挙全体19位Pa3位と好成績、前回のSSR(2019年9月)からの期間も十分、声が付いてからの運営のプッシュが強いです。CoとCuの7高ユニゾンがどちらもしんげき4期EDメンバーから選ばれていたことからPaもその通りになる可能性があります。ただしその通りだったら光、柚、茜も同じことが言えます。光と柚はTAKAMARIイベの報酬のため優先度はやや落ち(ただしMax Beatイベ上位報酬だった茄子さんは即ユニゾン実装されてるのでここはどうなのかなと思います)、茜はしばらくSSRが実装されておらずポジパで唯一4周目どころか3周目も来ていません、来そうではありますがここ最近の勢い的には日菜子じゃないかなと個人的には思いました。自分は日菜子が一番可能性あるんじゃないかなと考えてます。


芳乃・・・フェス限持ちで4周目待ち、前回のSSR(2018年6月)からの期間も十分、山紫水明イベではボーダー爆発、今回月末限定最有力候補とも言えるアイドルだと思います。
ただし先月に7月末の水着限定ガチャで限定SRが実装されているため気がかりなところもありますが候補筆頭アイドルなのは変わりないですね。


りあむ・・・ダークホース的存在ですがかなり可能性が高いアイドルだと思っています。第8回総選挙全体3位、今月にボイスが付いて現在最も熱いアイドルと言っても過言ではありません。人気は未知数ですし、新アイドルが実装されて初めてのアニバーサリーにもってこいのアイドルだと思います。
ただし他の新アイドルが全員恒常での実装なのでいきなりりあむだけ限定からの実装を果たして運営がしてくるかどうかですね(いまの運営は普通にしてきそうですが)。


月末限定のPa以外の枠はCuはオバロ7中で候補はウサミンかみくのどちらかだと考えます。ほかに候補が見当たりません。
Coは回復9中で美波か蘭子が最有力かと思われます。飛鳥の可能性もありますが先に蘭子を実装してくるでしょう。



今月末は4周年、おそらく無料10連や限定スカチケなどもあるかとは思いますが、皆様どうぞ散財にはお気をつけて、自分に合ったプレイスタイルで無理せずやっていきましょう!