えびのころも

メモ的な

【デレ7th】名古屋公演 セトリ予想

友人のライスさんがセトリ予想記事をあげていたので対抗して自分もあげようかな〜とふと思い、予想を立ててみました。(ライスさんの記事)



・ガバガバ予想なので鵜呑みにしないようにお願いいたします。

・ライブの何が来るかわからないドキドキ感を大切にしたい人はブラウザバック推奨です。

・幕張公演より演者数が多く、キャパも大きいので曲数を幕張公演より増やしました。

・「◯◯(曲名)/◯◯(曲名)」という表記になっているのは【1日目のみ/2日目のみ】披露という意味です

・曲名は何も見ないで書いているので正式名称ではない場合があります。

・本当にガバガバ予想です(大事なことなのでry)🤔
















名古屋公演 セトリ予想


1 Vast world
2 ミラーボール・ラブ

3 青空エール
4 Can’t Stop / ミツボシ
5 TAKAMARI☆CLIMAX
6 あんきら狂騒曲
7 ショコラ・ティアラ / cherry*merry*cherry
8 white again
9 Snow*Love

10 花簪HANAKANZASHI / 2nd SIDE
11 Sunshine See May
12 With Love
13 Heart Voice
14 Twinくるっテール
15 サニードロップ / 青空リレーション
16 リトルリドル

17 フレデリカ猫やめるよ / もりのくにから
18 祈りの花 / S(mile)ING!
19 さよならアンドロメダ
20 Last Kiss / Voyage
21 Max Beat
22 クレイジークレイジー
23 きみにいっぱい
24 モーレツ世直しギルティ
25 【第8回総選挙曲(サプライズ)】

26 スパイスパラダイス
27 Needle Light
28 Hotel Moonside / Rockin’ Emotion
29 バベル
30 生存本能ヴァルキュリア
31 Tulip
32 Snow Wings
33 HOT LIMIT(カバー枠)
34 Yes,Party Time!!
35 M@GIC

EN1 TRUE COLORS
EN2 お願いシンデレラ





幕張公演を軸に組んでみました。


最初に思いっきりぶち上げて、中盤にかけて少し勢いを緩め、しっとりと落ち着いた曲も混じえながら展開。そして終盤にかけて再度盛り上げていき、人気曲・盛り上げ曲でフィニッシュとしました。


1ソロ・2ソロの選択は直感です。過去の歌唱数、テーマに合うか、等は意識しました。

※凛・飛鳥は大阪にてソロ披露と予想したため今回の予想のソロ歌唱には入れておりません。もちろん名古屋で来る可能性は大いにあります。
(個人的には名古屋でもできるならとても聴きたいです。ただし予想をしてる内に枠が足りませんでした。すみません)

Seasons曲・しんげき曲に関してですが、”9月“の幕張公演にて夏と秋の曲のみを歌唱していているため、“11月”の名古屋公演では秋と冬の曲のみだと予想したため、こうなりました。


サプライズ曲は第8回総選挙曲だと予想します。こずえとナターリアが追加演者として発表されているため濃厚だと思っています。そろそろ総選挙曲も発表されて良い頃ですし。
(セクギルの後に置いているのはモーレツ終了後、ユッコのサイキックサプライズ召喚を期待しているためです🥄)



カバーは完全に直感です🤔
卯月がいるためHOT LIMIT→何人か選抜されたメンバーで歌唱→「島村的にも〜…」の部分だけ卯月が歌い上げる的な演出かな〜といった適当な予想です……

セクギルの怪盗少女も頭をよぎりましたがエビ反りダンスといい難易度が高すぎるため外しました。万が一来たら泣いて喜びます……😭

カバーに関しては他に良い案があったらください…🙏


最後のYPTですが、今までYPTは初手に置かれることが多く、終盤に来るイメージがあまりありませんが、
4th神戸day2をBDで観ていた際、落ちサビの
「バラードのあとにはシングルメドレー 迎えに来ないで最終ベル 胸のチャームがこう呟くの まだまだ一緒にいたい」
という歌詞がライブ最終曲にもなかなかぴったりなのでは🤔とふと思ったからです。


以上、大雑把ではありますがセトリ構築の意図でした。









ライスさんとどちらが7th名古屋公演のセトリに近いか勝負しています。

「勝った方が某演出家のJさんの気持ちになりきれている、自分はJのことを一番理解しているから🤚」と煽られてしまいました。

普段ガチャ予想記事をあげている自分からしたら、運営側の気持ちになるということを頻繁にやっているため、謎の対抗心からちょっとやってみたいなと思いました。


という物凄くしょうもない理由でやってみました。本当にガバガバなので参考になるかどうかもわかりませんが、暇つぶしにどうぞ。



意見等ある方はツイッターにて気軽にお寄せください_(:3」∠)_