えびのころも

メモ的な

【デレステ】自分が愛用しているiPhone7の保護フィルム(ガラス)

どうもこんにちは。
今日は普段自分が愛用しているiPhone7の保護ガラスについて紹介したいと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXZ0N6B/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_5zpEAbXQT7P40


普段自分はこの保護ガラスを使用しています。

このガラス、本当によく指が滑ります。
自分のメインでやるソシャゲは主にデレステ。その音ゲーの精度を少しでもあげたいと思い保護ガラスも意識しているのですがあるのとないとじゃ全然違いますね。

滑りが良いのでプレイ中に端末が動くということもあまり無くなったのも大きな副産物。

指紋も非常に着きづらく画面をチマチマ拭かないといけない、なんてこともありません。
他人にスマホを貸したとき「この画面触り心地めっちゃいいね」なんて言われたことも。

昔はケチって1000円くらいの安い保護フィルムを使用していたのですがこのさらさら感と対ゲーム性能にハマってしまったらもうこれ以外採用できないくらい良いです。

他にも似たタイプのアンチグレアガラスを数枚試してみたのですが滑り心地はイマイチ。その中でもこのガラスがトップクラスに良いですね。

デレステ音ゲーにハマってる人で滑りがイマイチだと感じている人、一度保護フィルムを意識してみてはどうでしょうか。

2018年2月現在、Amazonで売ってるのはiPhone7用とiPhone7plus用とiPhoneX用。少し大きな家電量販店ならiPhone2017用(iPhone8にも対応)も売っていました。

Android等で対応していないスマホのお持ちの方は、このガラスじゃなくてもアンチグレアタイプの保護ガラスは2000-3000円台で他にもたくさん出回っています。

保護フィルムや保護ガラスを選ぶ際は意識してみるといいかもしれませんね。